FC2ブログ
うえいのひとりごと
うえいの様々な記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諏訪市H様邸

 3月になりました。春は、すぐそこ…なのでしょうか。花粉は目の前をたくさん飛んでいるのが良くわかります。

 今日は諏訪市H様邸の完成後2ヶ月点検に立ち合わせて頂きました。ブログで紹介させてください、という私の図々しいお願いにも関わらず、快諾を頂きました。H様のご厚意に感謝しながらご新居をご紹介します。

外観はご紹介しませんが、真っ白なイメージで仕上げ、すっきりとしたシンプルモダンな外観の建物です。

IMGP1067.jpg

コルク抜きです。かわいい人形にしか見えません。私が一方的に気に入ってしまい、写真を撮らせて頂きました。バックの赤いクロス(下の写真もご覧ください)があるせいか、更に引き立ちます。


IMGP1068.jpg

キッチン背面の一部を真っ赤なクロスで仕上げました。インテリア雑誌を元にデザインしています。H様のこだわりとセンスが光る空間のひとつです。丸い容器はパン置きだそうです。柔らかい色と曲線で仕上げた小物と鮮烈な赤との組み合わせが魅力的。



IMGP1073.jpg

2階ホールのパソコン&書庫スペースです。色を使った壁紙にホワイトのカウンターと本棚、イスがホワイト・レッドの2色。奥のカーテンもかわいいです。南の光が差し込み、画像よりも爽やかな空間に感じられます。


IMGP1077.jpg

階段横の飾り棚。互い違いでもうひとつ飾り棚があります。これらを眺めながら、リビング階段を2階へ登る…。そんなイメージをして設計しました。

IMGP1078.jpg

真っ白な壁に仕上げ、蛍光灯を裏側に取り付けてあります。ホワイト仕上げゆえ、カラフルなインテリアがなじみます。これらは、ご夫婦のメキシコ旅行の際に購入された灰皿です。使うのがもったいないですね。どなたかメキシコ旅行に行かれる際には探されてみては?その際には私の分も…。

 あとで大事なことを思い出したのですが、今日は建物の点検の日…だったのにも関わらず、すっかり点検風景の撮影を忘れていました。

 次の機会にご紹介します。

 

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

うえい

Author:うえい
お越し頂きありがとうございます。
うえいが、お家作りに関する情報をご紹介しています。お家作りじゃない情報の方が多いですが、時々お立ち寄り下さい。
 

最近の記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。